SSブログ

ようやく目鼻が付いた [日記]

自分の管理するサイトのトップページが何となく賑やかになりすぎたので、せめてトップページだけでも新たにしようと思いついた。フレームで構成をすると訪問していただいた方の中には迷惑と感じる人がいるかも知れないと思い、フレームをなしにすることにした。

フレームでさまざまなことに対応していたこともあって、フレームのないトップページを作ろうと思うと、リンク先のページにも手を加えなければならず、しかも「これはいける」と思って採用したホットメディアもきちんと動いていたはずなのに、いざアップロードして数分のうちに(原因は未だに不明)動かなくなってしまうなど悪戦苦闘の連続。

それでもどうにか、主要な部分については変更の手を加えてアップし、動作も確認できた。
ようやく一息ついたところである。ハイパーリンクは便利だが、一カ所手を加えると変更部分があちこちに出現し思わぬ苦労を強いられることになる。細かいところはまだ確認していないが、気長にやろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。