SSブログ

VOCALOID入手

 以前から気になっていたソフト、VOCALOIDを手に入れた。ソフトウェアボーカル音源である。
 コンピュータに「歌わせる」ことは、学校用音楽ソフト「HELLO!MUSIC!」(MUSIC PRO)でもできたのだが、より人間的な表現が可能だとのことだったので、ぜひ入手して試してみたいと思っていたのだ。
 XGWorks VSTやSingerSongWriterなどのDTMソフトと合わせて使用することができるので、デモンストレーション用に音楽を作成し、試聴版を作る際などには役立つと考えたのである。
 
 早速インストールしてみたものの、思ったほど簡単ではない。思い通りに「歌わせる」には、(私にとっては)少し学習時間が必要のようだ。これで女性コーラスでも作成し、それをバックに歌うことのできるような曲をつくるのもおもしろいかも知れないと思いながら、いろいろといじりまわしているところである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。