SSブログ

画伯の詩に曲を

 私の住んでいる町に世界中を旅して歩き、行く先々の大自然の景観を絵画で表現し、環境保護を訴えるべく野外展を開催している「漂白の画家」が住んでおいでになる。
 この度、「美・チャレンジ100」と題したその展覧会がめでたく100回を迎え、しかも世界五大陸での開催を達成されたのを記念し、自らの「自然に対する思い」を詩に詠まれた。
 (聞けば、その100回目の個展は、フランス・ベルサイユ宮殿の前で行ったとか)
 その詩のタイトルは『旅路』、そしてサブタイトルに『地球に愛を』とある。
 自然をこよなく愛し、かけがえのない地球を守りたいというメッセージがこめられた詩である。
 その詩に曲を、と私が依頼されたことから作曲に取りかかったが、つい先日完成し、無事お渡しすることができた。
 悠久の自然に対する思いが伝わるように「ゆったりとした曲想でたっぷりと歌い上げられるように」とのご希望だったので、その意向に沿うべく努力したつもりだが、そうなったかどうか不安でもある。
 その曲を紹介しているページは、こちらです。→試聴ページ(http://jeksbb.iinaa.net/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

潔さに欠ける年還暦祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。